Contact

履修を希望するみなさん

20世紀のコンピュータは、家庭やオフィスで一部の人が使う特殊な道具でした。
21世紀のコンピュータは、小型化され、高速な無線ネットワークに接続され、人の表情を読んだり、顔や声を認識することができるようになって、人を拡張する一般的な道具になってきました。
また自動車や鉄道、美術館や鉄道駅などの公共建物、あるいは道路や公園をはじめとするさまざまな空間にまで染み込んでいます。
22世紀には、目に見えないくらいの大きさのコンピュータや、様々な形のコンピュータが、デジタルな情報を生産・処理・流通させて、人の活動を凌駕するようになると思われます。
このような機械を使って人が『幸せ』になるための技術を、中澤研究室では開発しています。

中澤研は「村井・楠本・中村・高汐・バンミーター・植原・三次・中澤・武田合同研究プロジェクト」として活動しています。また日々の活動は分野ごとの研究グループ(KG)に分かれて行っています。参加に選抜などはありません。参加したい方は、こちらのページを読み、第一回目の合同研究会授業に参加してください。

第1回目の合同研究会授業に参加できなかった方や、学期の途中から参加したい方は、モジモジせずにデルタ棟S213へ直接来てください。

 

Access

Address: Delta S213, SFC Campus, Keio University

Endo5322, Fujisawa city, Kanagawa, Japan, 252-0882

Phone: 0466-47-0836

Extension Number: 54280